二の腕が痛むので整形外科に行って来ました。

こんばんは 二ロです。


昨日整形外科に行って来ました。

夏前から肩に少し違和感があって

数日前から二の腕が痛むようになったんです。

症状をググってみたら

四十肩・・・いや年齢的には五十肩かな・・・

のようなんですがww

素人判断はいかん!!

このまま手が上がらなくなっては困ると思い

以前サニーの付き添いで行った整形外科に行って来たんです。

ここの病院 先生は話しやすくていいんですが

受付の女性が無愛想であまり行きたくなかったんですよ。

でもかかりつけだった病院が閉院してしまって

他に行くところもないし・・・

他にも探してみてもなかなか・・・

てな事で行ったんですが

受付にはこの前とは違う女性が

ホッとしたのも束の間

声をかけたらこの前の女性より無愛想。

受付と言えばその病院の顔ですよ ←二ロは思っている。

なのにあんなに無愛想でいいのか~~

病院って不安や心配な気持ちで行く場合が多いですよね

そんな時そこに居る人の話し方や態度で

気持ちが楽になったり救われたり ←二ロは思っている。

前の病院は受付の人も看護師さんもいい人が多くて

だから余計に比べてしまうのかも。

話が横道にそれましたが

レントゲンを撮ってもらい異常なし

血行が悪くなって神経を刺激して痛みが出るらしい。

病名は五十肩・・・の手前ww

ストレッチをして肩を動かすように言われました。

先生が目の前で何度も何度も

「こうして動かすといいよ」とやって見せてくれるんですが

半袖の白衣を着ているので

わき〇が丸見えなんですよ (/ω\*)

目のやり場に困ったわぁ。

お茶目な先生ww

受付のONNAもちょっと見習えww



でもね五十肩だとか言われると自分も歳を取ったな~と

この前友達は坐骨神経痛で入院するし

ほんと健康に気を付けないといけなくなるお年頃です。


北斗晶さんがブログで言ってましたね。

「検診に行きましょう」って

二ロも来月検診に行く予定です。

自分の年齢に近い人が

病気になったり亡くなったりするとかなり凹みます。



では今日はこの辺で~~


ストレッチして寝よう。

あっ先生のわき〇・・・(*´д`*)

          

              by 二ロ



ぽちっとお願いします((☆´∇)从(∇`★))



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
バレー仲間が

50肩の手前ですか~!
私と同い年のソフトバレーの仲間が50肩って言われたらしいです。
肩から腕にかけてテーピングを巻いていました。
みんながみんななるわけじゃないでしょうけど、
私の父も、昔、肩が上がらない、服が着れないって苦しんでいました。
いつの間にか治りましたが、痛いときは不安な毎日でしたね。
看護婦が不愛想って嫌ですね!
私は、娘が小さい頃に行った歯医者の歯科技工士さんが不愛想だったので、
もう2度と行かなくなりました。
病院の先生、男の人ですよね~?(≧▽≦)
ワキ〇のチラリズム、目に焼き付きますね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
寝つき、悪そうですね(≧▽≦)

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

> 50肩の手前ですか~

手前って言うところがいいでしょう~
そうそう先生もいつかは治ると言ってたけど
ストレッチをするのとしないのとでは全然違うって。
だからわき〇を見せながら←先生は気付いてないと思うww
何度もストレッチの仕方を教えてくれたんだと思うんです。
あっ男の先生ですよ(〃▽〃)
ボーボーじゃなくて微妙だから
余計に気になって・・・
寝つき悪そうどころかイビキかいて寝てたらしいです(*≧∀≦*)
↑サニー情報ww

他にいい整形外科の病院が見つかったら
無愛想なヤツの居るところなんか行ってやるもんか~~
と思ってます。
ぶちにゃんさんも嫌な思い出があるのね~

Leave a Reply










Trackback