今日はどんな仕事をしているかお話します。

こんばんは^^ 二ロです。

「ゲ〇はトイレで吐けよーーーっ!!」

「ちゃんと片付けろよーーーっ!!」

おばちゃん怒るよ!!

って急に何言ってるの??何キレてるの??と思ったでしょう。

それはね~~

今日は二ロがどんな仕事をしているかお話したいと思います。

長~い専業主婦生活をしていた二ロに出来る仕事・・・

若い頃飲食店や接客 レジの経験はあるけど

これと言って資格も無いし ( ̄◇ ̄;)

求人広告を見て色々悩みました。

悩んで悩んだ結果これまでの主婦歴を活かせる仕事。

それはキッチンのお仕事だったんです。

飲食店の開店前の仕込みホールの掃除・セッティングなどが主な仕事です。

でも・・・レジも立ち上げるし予約の電話も受けます。

今は忘年会のシーズンで仕込みの準備も多く

まだ慣れない二ロはしょっちゅうプチパニックを起こしています。

二人で4時間で済ませなければならないので

広い店内を小走り状態です。

今日は相方さんが1時間早く上がる日なので

余計に頑張らないといけないのに

おトイレの掃除に行ったら

入ってすぐの化粧室の手洗い場に

リバースしたものが詰まってそのままの状態に ʅ(;´◔౪◔;)ʃ

勤めてから初めての事です。

もらいゲ〇しそうになりました。




便器まで間に合わなかったなら

吐いた自分がもう少し片付けようよ・・・

後の人に迷惑もかかるしさぁ・・・

それか店員に言えばいいのに。


店員に・・・


そうそう確か店員が何時間か置きにチェックしてるはず。

チェック表を見たら吐しゃ物なしってなってるやん。

んもーーーっ自分が片付けるの嫌やから

朝のパートの仕事に回したな ヽ(`Д´)ノ

という事で冒頭怒っていた訳です。


男子トイレにスリッパ(部屋⇔トイレ用)が置いたままになってたり

重ねてある灰皿に茄子のヘタが入ってたり

理解不能な事も時々起こる

そんな職場で働く二ロです。



明日は再検査の結果を聞きに行って来ます。

あーっドキドキする。

では今日はこの辺で(´ー`)/~~


            by 二ロ


ぽちっとお願いします((☆´∇)从(∇`★))

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
大変な仕事

飲食店の仕事って大変ですよね~!
時に、お酒が飲めるところって、そういう吐物が放置ってことも多々あるでしょうね~!
具合悪いから片づける元気もないのかもしれないけど、
こっちまでブルーになりますね...
片づける方の身にもなってよ~っていうこと多々あります。
公民館で働いていると、イベントやお祭りで、不特定多数の飲み食いの後始末をすることが多々あるんですけど、ゴミの分別とか出来ない人がめっちゃいます。
テキトー人間が多いのに、ホント、腹が立ちますね~!
ニロさんも、肉体的にも、精神的にも忍耐が必要な仕事をされているので、
頑張ってくださいね!!

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

ぶちにゃんさん〜コメ返遅くなってごめんね〜

>具合悪いから片づける元気もないのかもしれないけど、

確かにね…
でも呑まない呑めない私からすれば
気分が悪くなるまで呑むなよ‼︎って感じですかね。

実はここだけの話w
勤め先はizakayaなんですよ。
これから年末年始またゲ○ちゃんと遭遇するかも💦

公民館のお仕事も大変そうですね。
ゴミの分別はホント面倒くさいし〜
片付ける人の事を考えてくれれば
少しは楽になるのにね。

色々あるけど頑張りましょうね*\(^o^)/*

Leave a Reply










Trackback