友達にパート先での出来事を話したら・・・

こんにちは 二ロです。

高校の懇談会も無事に終わり

昨日は終業式。

サニーは今日から冬期休暇に入りました。

早速 友達とオタロードへ買い物に行ってます。

二ロは洗濯したり片付けしたりバタバタ。

テレビかDVDか・・・何を観てるか知らないけど

時々DANNAの部屋から聞こえる笑い声にイラっとしてます。


12月も終わりに近づき

皆さん何かと忙しいですよね。

二ロのパート先も忘年会シーズンで

納品と仕込みの量が半端ないです。

お鍋の仕込みなんて簡単だと思っていたのが大間違い (´Д`;)

材料を切って決められた分量をマニュアル通りに盛り付けるのですが

食材によって分量が違うし

少人数なら分量×人数で計算も簡単なんですが

これが大人数となるとなかなか大変で

頭が爆発しそうになりますww

なので百均でエプロンのポケットに入る

薄っぺらい電卓を買いました。

歳を取ると暗算や計算が苦手になりますよね ←えっ二ロだけ !∑(゜∀゜)

盛り付けも見た目が大事!!

お鍋の種類も多いしマニュアルと睨めっこしながら

慣れた頃にはお鍋のシーズン終わってるんじゃないかと思ってますww

鯛のお刺身マスターしたと思ったらメニューが変わったもんね。



人間関係も色々あるし

また女性用トイレで珍事件があったけど

(なんと!う〇この付いたおパンティーが捨ててあったんですよ)

頑張ってますよ~~

この前友達とランチに行った時に

これまで二ロが経験した数々の出来事を話したら

友達が「私ならとっくに辞めてるな・・・」と言われましたけどね。

パート先で色々経験した友達がですよ。

「二ロ どこでもやって行けるわ。」との

お褒めのお言葉を頂戴したので

まだまだ頑張りま~す。

働くって大変だけど

通帳に振り込まれたお給料を見るとニヤニヤ嬉しいですね ヽ(*´∀`)ノ

では今日はこの辺で (´ー`)/~~


               by 二ロ


ぽちっとお願いします ((☆´∇)从(∇`★))

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
頑張ってますね!

トイレでの珍事件、なかなか強烈ですね(^^;
どうやって帰ったのかしら、その女の人...
ニロさん、それにだんだん強烈に慣れてきている??
スゴイですね!!
仕事の中にはきつい、きたない、危険という3Kがありますが、
ニロさんの職場も、ほぼそれですね!
頑張ってくださいね!
DANNAの笑い声、私もかなりイラっとします(^^;
一人で暇なんだもん...
いいわね~ヒマで!って思います。(-_-)

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

ぶちにゃんさん コメ返遅くなってごめんね m(_ _)m

もうね少々の事では驚かないですよ。
う〇こおパンティは少々ではないけどねww
前はおトイレの扉を開ける時ドキドキしたけど今は平気です~
慣れって怖いね~~
3Kだけど頑張りますよ (´∀`*)

もうすぐお正月休みだからDANNA居るよね・・・
またイライラするよね・・・
でもぶちにゃんさん来年もっとイライラするよ (´Д`)
娘ちゃんが修学旅行に行ってる間どうする??

年の瀬ぶちにゃんさんも体調に気をつけて
仕事・家事頑張ってね!!

Leave a Reply










Trackback

