同い年のママ友が専業主婦からパート主婦に。

こんばんは^^ 二ロです。

今月もあと数日で終わると言うのに

ブログを書くのは今日で2回目  ( ̄▽ ̄;)

最近ではPCを立ち上げない日もあるし

PCの前に座ってもネタはあるのに手が動かないんですよね。

なんでかなぁ~~

毎日更新されているブロガーさん尊敬します。

まぁ二ロは更年期のせいにしときましょうww



先週の日曜日 同い年のママ友宅へサニーと一緒に行って来ました。

ママ友宅には大画面のテレビがあってね

前々からその大画面でサニーがDVDを観たいと言ってたんです (*´∀`*)

旦那さんもゴルフで居ないらしく

「よかったら来て~~」とお誘いを受け

お言葉に甘え行って来ました。

日曜日のお陰で仕事が休みの息子くん

バイトから帰って来た娘ちゃんにも会えて良かったです。


ママ友は小野DのDVDを観て

「今の声優さんって歌って踊れるんやね~」と感心していました。

DVDに夢中になっているサニーの横で

ママ友と近況報告もしたんですが

彼女4月からパートに行き始めたそうです。

8年ぶりのパートだそうで

年齢的になかなか見つからないだろうなぁと思っていたら

2社受けて2社とも合格したらしいです。

まだまだやれるぞアラフィフ世代!!

それを聞いて二ロも勇気やる気が出てきました ヽ(*´∀`)ノ

子どもも大きくなってガッツリ働く必要はないけど

自由に使えるお金が欲しいもんね~~

の言葉に激しく共感ww

覚える事も多く立ち仕事で大変みたいだけど

無理せず頑張って欲しいです。

先日パートを辞めた二ロが言うと説得力があるでしょう (*ゝω・)


明日からGWですね・・・

血圧が上がるような出来事がおこりませんように。

DANNAまた長期休暇になると恒例の

「実家に帰って来ようかなぁ~」病が始まりました。


はいはい口ばかりでなく

どうぞごゆっくりお帰り下さいませ。


皆さんは楽しいGWをお過ごし下さいね~

では今日はこの辺で。


           by 二ロ







まだまだ余震が続き熊本九州地方の方は大変ですね。

一日も早く普通の生活が送れますように。


    56279290.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
一緒~~

最近、私もブログを書く気がすっかりなくなって、
パソコンを立ち上げないこともあります...
ネタがあっても、なんか、違うな~と思って書けなかったり...
私も更年期が始まっているのかも...
それからダンナ...毎年、一人だけ大型連休なんだけど、
今回、珍しく、6日が出勤みたいで、私と同じ7連休みたい。
6日が休みだったら、10連休になるところだった~~
盆正月並みの休みにいつもストレスだったんですけど、
最近はほぼ別行動なので長い休みが前ほど気にならなくなりました。(≧▽≦)
暇なら熊本に行ってボランティアでもしてくればいいのに...って思います。
それはそれで、熊本県に迷惑かも...

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

もう全部更年期のせいにしてしまいましょうヽ(*´∀`)ノ
ぶちにゃんさんはこれから更年期世代に突入なのね。
私は真ん中辺りかな?
DANNAの行動にイライラするのもそのせいかなぁ~

>6日が休みだったら、10連休になるところだった~~

なんと10連休になるところだったの~~
10連休もあると旦那さんも困るんじゃ??
7連休は何をなさるんでしょうねww

ウチも人のために役だって欲しいけど
自分の事もろくにできないのに迷惑をかけるだけ( ̄▽ ̄;)
早くGWが過ぎるのを待つしかないですね。
別行動いいなぁ~
ウチは何かと干渉してきてウザイです。

Leave a Reply










Trackback