皮膚科に行って来ました。

こんばんは^^ 二ロです。

今日から6月ですね。

もうすぐダーリンの誕生日だわ (*≧∀≦*)


昨日 皮膚科へ行って来ました。

サニーの顔に赤いポツポツが出始め

治っても跡が残るの繰り返し (´Д`;)

診察してもらったら

「ニキビ」

まぁそうじゃないかな?とは思っていたんですが

二ロはニキビ肌ではなかったし

周りにもニキビの友達は居なかったので

実際に見るのは初めてに近いww

時々洗顔をサボってる時があったから

余計に悪化したのかも。

あと虫刺されの跡もひどいので相談したら

即効性はないけれど・・・っと飲み薬をもらいました。

サニーの学校はプールの授業がないので良かった。

水着になったら目立つからね~~

病院で勧められたリーズナブルな洗顔料を買い

診療費薬代を支払ったら

なんと5120円  ∑(゜∀゜)

あとまだ化粧水 保湿乳液も必要なのに。

今日 近くのドラッグストアに見に行ったら

二ロが使ってる物より

はるかに高いやん。

でもちゃんとケアしとかないとね。

将来サニーが働き出したら返してもらおうww

サニーがもらった飲み薬

「肝斑やシミにも効きますよ。もっといいのもありますけど」  by 薬剤師

心がグラ~~~っと揺らいだ二ロでした。

サニーにお金がかかるからなぁ。

二ロは我慢我慢。 ←今は

では今日はこの辺で ( ´・ω・`)ノ~


           by 二ロ



ぽちっとお願いします((☆´∇)从(∇`★))

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
ニキビ

ニキビができる年頃ですね~
うちの娘はニキビは出来ないんですけど、指に変なブツブツが出来ます。
皮膚科に行っても、処方された薬はあまり効かないみたいです。
原因もいろいろあるって言うけど、どれも当てはまらないんですよね~~
皮膚炎って判断が難しいですね...
私、夏になると、背中にニキビのようなものが出来ます。
小林製薬からセナキュアっていう面白いネーミングの薬が出たんですけど、
それが気になって気になって(≧▽≦)
顔のシミも気になりますね~~!
でもお金がね~~つい我慢しちゃう。
ニキビは決してつぶして芯を出したりしないようにしなくちゃね~~!
大人になってボコボコ顔にならないように若いうちからのケアが大事ですね!

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

ぶちにゃんさん こんばんは (´∀`*)
コメ返遅くなってごめんね~

FC2が悪かったのね・・・
最近ウチのPC調子が悪いからウチだと思ってたww

まさかニキビに悩まされるなんて。

>皮膚炎って判断が難しいですね...

ホントにね~
娘さんの指のブツブツも心配ですね。

>私、夏になると、背中にニキビのようなものが出来ます

まだ若いから (*≧∀≦*)
面白いネーミングの薬が沢山出てますよねww
セナキュア 試して感想聞かせて~~
私はケシミンを使ってるけど効果があるのかないのか・・・
まぁお値段もお手頃なので続けてるけどww

>ニキビは決してつぶして芯を出したりしないようにしなくちゃね~~!
>大人になってボコボコ顔にならないように若いうちからのケアが大事ですね!

サニーに頑張ってケアするように言いますね。
ボコボコ顔で思い出した・・・
皮膚科にブラマヨの吉田さんのポスターが貼ってあったよ~説得力あるww

Leave a Reply










Trackback