マフィン作りで女子力アップ・・・したかな。

こんばんは^^ 二ロです。

今日はサニーとマフィンを作りました。

友達にもあげるからとほとんど一人で作りましたけどね。

これまでホットケーキくらいしか作った事がないのに

なかなか上手に出来ました ←親ばか

100均で材料も道具も揃うしね~~

無塩バターと牛乳は家にあったのを使ったけど。

何よりも嬉しいのは

自分で何かを作ろうという気になった事。

今まで女子力低かったもんねww

この調子で料理とかも挑戦して欲しいわぁ。

二ロ 楽が出来る o(^▽^)o


でも来週 英検の筆記試験があるというのに

勉強しなくてよかったのか?

ひょっとしたら勉強するのが嫌でマフィン作り・・・

英検 前回までは希望者のみだったのに

今回から全員強制になったらしいんです。

先日中間テストが終わったばかりで

やる気スイッチが入らない~って言ってたけど

まぁ勉強しないでどこまでやれるか

やってみればいいさぁ~~ 鬼母ww

合格するかしないかお楽しみ (*≧∀≦*)

では今日はこの辺で。


          by 二ロ

ぽちっとお願いします ((☆´∇)从(∇`★))

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
お菓子つくり

最近の若い子は、バレンタインで、友チョコだって作るから、
お菓子作りをする子が多いんですけど、
うちの娘は、作るのが苦手で、自分は混ぜるだけで、
あとはほぼ私に作らせます。意味なしです。
サニーちゃんは、ほぼ自分で作ったんですね!これをきっかけに、
お菓子作りや料理にハマってくれたら楽できますね(^^♪

高校生になると検定が増えます。
娘も、6月は19日、26日、7月にも1つ検定があります。
電卓だの、簿記だの、パソコンだのと、英検からはほど遠いですけど...(≧▽≦)
娘は英語が嫌いなので、英検は、受けたことがないです。
サニーちゃん、英検が受かりますように!!
実力で合格を勝ち取りますよ!きっと!!

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

最近の子は器用な子が多いですよね。
バレンタインとかとても凝ったモノを貰ってきて
レベル高いなぁ~と感心します。

サニーもホント何もしない子なんですが
突然やる気が出たんでしょうねww
前にも一度急にやる気が出て初心者なのにブラウニーに挑戦したんです。
思ってたよりう~んな出来栄え ( ̄▽ ̄;)
それがトラウマかなぁ?ずっと作ってなかったんですけどね。
これを期に色々作ってくれたらラッキーです。←期待薄

娘さんも検定が多くて大変ですね。
でも将来役に立つものだから頑張ってほしいですね。
勉強に追われて機嫌が悪くなると嫌だけど~~

娘さんとサニーの合格を祈ります。
サニーにエール有難うございますヽ(*´∀`)ノ

Leave a Reply










Trackback