えっ!?うちのマンションが火事 ((((;゚Д゚))))

こんばんは^^ 二ロです。

世の中色々ありますね。

そして毎日暑いですね~

ちょっとそこまで出掛けるにも日焼け対策は欠かせません。

今 使っている日傘がボロくなってたので

新しい日傘を買っちゃいました。

もう少し待てばセールで安くなるのにねww



昨夜10時頃のこと

イークの部屋は玄関の近くにあるんですが

リビングにやって来て

「なんか火事みたい外がえらい騒がしいで」

え-ーーーっ火事!!どこが・・・

リビング側のベランダに出て辺りを見回したら

向かいのマンションの住人が何人も

こちらを見ているではないですか。

自転車に乗った野次馬らしき人もこちらを見てる。

えっ!?うちのマンションが火事なん。


そしたらインターフォンが鳴って

玄関の扉を開けてみたら

そこには消防士さんが。

何でも上の階の住人からの通報で

下の階から白い煙が出ていると・・・

それがどうもうちの階だったようで ( ̄▽ ̄;)

消防士さんが一軒一軒確認して回っているとの事。


廊下に出てみたら消防ホースが置かれてるし

エントランスには担架が準備されているし。

外には消防車が何台もパトカーも来ていました。

調べた結果何もなく

帰られましたが

あれだけ消防車が来てても気付く事なく

リビングでくつろいでいた二ロとサニーって・・・

いつもは消防車のサイレンに気をつけてるんだけどな・・・

上階に住むママ友から

「大丈夫やった??」ってメールが来るし。


火の元注意!!

再確認した夜でした。

しかし暑いなか防火服を着て

お仕事をなさる消防士の方々頭が下がります。


皆様も火の元注意ですよww  

では今日はこの辺で。


            by  二ロ

ぽちっとお願いします ((☆´∇)从(∇`★))

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぶちにゃん
  • URL
何もなくてよかったです

ニロさんちのマンションが火事じゃなくて良かったです!!
どこから白い煙が出たんですかね~
ともあれ、何もなくてよかったです!
そういうことがあると気を付けるからある意味いいですが、
大騒ぎになるのは、何度もあって欲しくないですね~
ここ最近、ググッと気温もあがって、熱中症になる人が多いので
これも気を付けないといけませんね!
昨日、市内で熱中症で63歳の女性がトイレで倒れていてまもなく亡くなったというニュースが流れて、怖いな~って思っていました。
63歳ってそんなに年じゃないと思うんですよね~
しかも家のトイレって・・・
誰にでも、家で死んでしまうくらい暑い日ってあるんだな~って思いました。
気を付けましょうね!!

  • ニロ
  • URL
ぶちにゃんさんへ♡

> ニロさんちのマンションが火事じゃなくて良かったです!!

ほんと良かったです (´∀`*)
ご心配頂きテンキュウーです。

> どこから白い煙が出たんですかね~

消防士さんが言うには見間違いとかで
時々通報して来る人がいるそうですよ。

熱中症怖いですね!!
63歳まだまだ若い!!
私も家でひとりの時は節約のため
エアコンはなるべく我慢するんですけどね・・・
倒れたとか亡くなったとか聞くとほんと怖いです。
死んでしまったら終わりですもんね ヽ(´Д`;)ノ
エアコンつけよww

お互いほんとにほんとに気をつけましょうね!!!

Leave a Reply










Trackback